ローソン が「串カツ田中ソースカツ丼」を6月9日に全国発売

ローソン が「串カツ田中ソースカツ丼」を6月9日に全国発売

ローソンは、全国発売を延期していた「串カツ田中ソースカツ丼(三元豚ロース)」の発売日を6月9日に決定した。全国6000店舗で販売される。
同商品は、5月19日に関東・甲信越(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、山梨、長野)の約2000店舗で販売開始され、想定を上回る販売数となったことから全国発売日が当初予定の5月26日から延期された。同商品は、「串カツ田中」の特製ソースを使用したもの。

引き続き、税込630円の販売価格は「串カツ田中」を展開する串カツ田中ホールディングスへの支援を含めた飲食店特別応援価格となる。対象商品の価格を若干高く設定することで、その分を「串カツ田中」の支援につながるようにロイヤリティとして支払う仕組みとなっている。
(食品新聞:2020年6月8日)

関連記事

  1. NHKニュース『おはよう日本』で紹介されたJR品川駅の和食『ひおき』で“うなぎめし”を発売中! ネットで駅ナカ商品の予約が出来る❗

  2. 『焼肉がくとう』がウナギ入り「うながとうSpecial弁当」をネット発売!

  3. コミックの『どんぶり委員長』がBSテレ東で実写ドラマとして放映開始